★平成ニッポンいいひと列伝#4片平なぎささん

ご自分の人生をとても楽しんでいる方でした。巷では「美熟女ナンバーワン」とも呼ばれる女優・片平なぎささん。実際に会うと皆さんびっくりすると思いますが、お肌もつやつやで、めちゃめちゃかわいい!! あんなにきれいなのに、なぜか今もまだ独身でいらっしゃいますが・・・そんな人生をまったく否定せず、大いに謳歌している様子が【いいひと】度高レベル。

新羽田空港のロケでした。新しくなった空港内のショップを歩いてもらったのですが、【いいひと】度が垣間見えたのは、空港に向かうロケ車中でのこと。ADさんが一生懸命に新羽田空港の説明。なぎささんはニコニコとその説明を聞いていたのですが、「実はねえ…」と切り出したのは説明が最後まで終わってから。「私、実はきのうお友達と一緒に見てきたの!すごくきれいになったわよね!」・・・なんとなぎささん、この仕事のためわざわざ独自にロケハンしていたのです!! 大女優なのに。スケジュールタイトなのに。それでもADさんの説明をちゃんと最後まで聞いてくれたなぎささん。こんな時僕は「プロと仕事するのは楽しい」と本当に思うのです。

さらに【いいひと】度がupしたのは、ロケ車のドライバーさんに対する大らかな優しさ。この日のドライバーさん、たまたま偶然昔“なぎさファンクラブ”に入っていた過去を持つ人物。でも「なんかやらしくねえか?狙ってこの仕事受けたみたいで」となかなか言い出せない。「だってひかれたら俺やだもん!」・・・いやいや、そんなことなかったのです。いよいよロケも終わるという頃おせっかいな僕が「実はですね…」とその事実を発表したら、なぎささん、ぱあっと笑顔になって「もっと早く言ってよぅ!すごい偶然!この番組ついてる!ぜったい視聴率とるわよ!」と大騒ぎ。最後はきちんとサインまでしてくれて、一緒に写メまで撮ってもらったドライバーさん。もう号泣寸前。失禁寸前。会えば皆大好きにならざるをえないなぎささん。いやホントに【いいひと】だなあ!!

webtH[